協和発酵のグルコサミンで軽快な毎日|用量を守って無理なく継続

夫婦

天然成分で体質改善

サプリメント

わかめやもずくなど、海藻類が体に良いのは知られていますが、具体的にどの成分が作用しているのかはあまり知られていません。海藻には、フコイダンというヌルヌルした物質が含まれていて、海藻が砂や砂利などで傷ついた際、治癒させる働きがあります。また、引き潮のときでも乾燥しないようにする役割もあります。このフコイダンは海藻の中でももずくに多く含まれていることがわかっていて、健康意識の強い人は酢と合わせて食べているのです。フコイダンは人間の自然治癒能力を高める効果があり、免疫力向上に効果があります。また、中性脂肪を低下させたり、肝機能を向上させる働きもあるので、食生活が乱れがちな現代人にはもってこいの成分なのです。フコイダンの治癒能力の高さを活かした化粧品も多く登場しているので、薬局などで探してみましょう。
フコイダンを含んだ食品を日常生活に取り入れると、生活習慣病の予防や改善につながり、体質改善が実現できます。フコイダンは、体内に摂取すると腸の細胞を介して血液中に混ざり、全身にいき渡ります。その際、上手く吸収されなかったフコイダンが、小腸の表面を通過して刺激を与えることで、腸内の免疫力が上がります。フコイダンは、体内に吸収されて栄養となる以外でも、様々な面で体の機能をサポートしてくれるのです。また、粘膜を保護する役目を果たし、胃潰瘍の原因となるピロリ菌などを減少させる効果もあるのです。現在、フコイダンを使った食品や製品は数多くありますが、選ぶ際はフコイダンの含有量に注目するとよいでしょう。

Copyright© 2016 協和発酵のグルコサミンで軽快な毎日|用量を守って無理なく継続 All Rights Reserved.